04
2
4
5
6
7
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



元気がないよ


                      本日のお花


ブルーとイエローのコントラストが美しい



久しぶりの更新になってしましました
先週からジローの元気がありません
ブルブル震えています

IMG_1082_convert_20120426162915.jpg
アンヨが痛いの

後ろ足をかばうように歩いています

IMG_1085_convert_20120426163311.jpg
お兄たん相手にしてくれないのでつまんないでちゅ


医者に行ってきましたが、関節や骨には問題はないようです
股関節に違和感があるようですが、どこが痛いのかはっきり分からず・・・
とりあえず痛み止めで、痛みを抑えてもらっています
こんな時話せたら、どんなにいいでしょう
早くいつもの元気なジローに戻りますように

お花見散歩&トリミング

雨上がりに近くの公園へお散歩行ってきました

早くしないとサクラが散っちゃう

IMG_1022_convert_20120415161320.jpg

満開ですね~

雨が多くて見ごろはあっという間ですもんね

でもこの儚さがサクラの魅力


IMG_1021_convert_20120415161107.jpg
ジローもうたもお花見弁当はないけど、春の匂いをクンクン



そしてトリミング行ってきましたよん
IMG_1049_convert_20120415161511.jpg
ジローはいつものスタイルをキープ
でも首回りに毛玉が・・・ブッラシングおさぼりしてたもんなぁ

うたこはトップを伸ばすのを断念して、ガーリーなアフロぽいスタイルに
もっと丸くして欲しかったけど、リーゼントみたいになってしもうた~
次回に期待しよう

IMG_1056_convert_20120415161705.jpg
しっぽはポンポンみたくなりました
トリマーさんがうたちゃん、毛量が増えましたねって。
前は毛が薄かったのでよかったね~



                       本日のお花
IMG_1066_convert_20120415161900.jpg
庭に咲いたアネモネ

濃いピンクが美しい~

プレゼント&ネイル

ご紹介がおくれてしまいましたが、ステキなお誕生日プレゼントをいただきました

またまたecoさんから、うたに続いてジローにまで送って下さいました

いつもありがとうございます



私の好きな「niche」さんで選んでくださったの
「niche」さんは、可愛いわんこ雑貨のお店です

食いしん坊のジローが大好きなものばかりです
キャベツボーロにキッチンドッグのおやつ、体にもよさそう



IMG_0978_convert_20120413202558.jpg
かわいいうさちゃん
自分用にしたいくらいキュート



ジローにののねねちゃん風に、イスを使ってモデルさんしてもらいました
IMG_0982_convert_20120413202742.jpg

ecoさん、どうもありがとう

高いところがちょっと苦手なジローは、少しビビってます
もっとスマイルお願いしまーす



少し前にネイルチェンジしてきました

いつもピンクなど淡い色が多いので、今回は冒険!
IMG_0970_convert_20120409201457.jpg
ミントグリーンを使ったので、春を通り越して初夏みたい

ホロがうろこみたいにキラキラ

いつもより派手になっちゃったけど、新鮮だな

Happy Birthday ジロー

遅れちゃったけど、4月10日はジローの誕生日でした

002_convert_20120412003623.jpg

ジロー、3歳になりました
おめでとさーん


ちょっと前の写真と比べてみましょ
030_convert_20120409203244.jpg
ちょうど2年前、1歳の頃のジロたん
このころはテディベアカットだったのよね~
懐かしいな


DSCF0200_convert_20120409202427.jpg
まだ色が濃いですね
アプリだと思われがちですが、もともとはレッドなの

同じプードルでも一匹一匹個性が違いますよね
ジローは最初会った時から、人懐っこくて、愛想をふりまく甘えん坊さんでした
でもビビりなところもあって、あんまり叱るとシュンとなっちゃうコなのよね
こんな可愛いムスコはまたといません


IMG_0966_convert_20120409201648.jpg
ジローが大好きなうたはいつもそばにいたがるの

たぶんジローはひとりで寝たいんだろうけど、お兄ちゃんしてくれてるんだよね
2匹が寄り添ってるのを見るのが幸せなひと時です
ジローもうたもうちのこになってくれてありがとう
これからもよろしくね

伊豆旅行・最終日

長くなってしまいましたが、旅行記事の最後です



おはようございまーす

うたちん、トイレでおすわりしてどうするの!

なぜか2日目以降、お部屋トイレでしてくれなくて、トイレ散歩に行くはめに

今朝もうたはバッグインして、レストランへ
1113_convert_20120401132600.jpg
2日目は朝食メニューを変えてくれていました

今日の方がフルーツ盛りが豪華じゃないの


出発する前にドッグランでたくさん遊ぼう
027_convert_20120401134540.jpg
大きなお友達ともごあいさつ


031_convert_20120401135223.jpg
森のドッグランでも遊びますよ


036_convert_20120401140144.jpg
坂でも登っちゃうよん

030_convert_20120401134816.jpg
のこった、のこった


たっぷり遊んでお世話になった四季の蔵さんを後にしました
また来たくなるホテルです


最後に海鮮料理を食べようってことになって、沼津でお昼ごはん
1116_convert_20120401132731.jpg
お刺身盛り合わせ~
奮発して特上よ

こういうの食べたかったの


1115_convert_20120401132644.jpg
パパさんはミックス丼

うに・いくらがてんこ盛り

こんなに美味いの初めて食べたよ



富士川SA
1117_convert_20120401132916.jpg
最後に富士山もはっきりみえました

絶景

このあと大渋滞にはまるのでした
六時間もかかっちゃったの






お友達とランラン

旅行記事の途中ですが、久しぶりにお友達と会ったので先にUPしたいと思います

今日は台風のようなすごい天気でしたが

昨日の昼間はあたたかくて、ドッグラン日和でした


お友達のアンジュちゃんとふたばさん
IMG_0897_convert_20120402182014.jpg
お久しぶりね
SAのドッグランに会いに行きました
無料なのですごくうれしい

IMG_0905_convert_20120402182552.jpg

でもうんPが落ちていました
すぐそばにワンコ用のごみ箱も設置してあるのに、なぜ片付けないのかな?


IMG_0898_convert_20120402182226.jpg
最初は草ばっかり食べてたジローも、スイッチが入って爆走
うたはジローにべったり


いつもはふたばさんに甘えてばかりのジローに、アンジュちゃんがやきもちを妬いて
鉄拳制裁をうけるのだけど(笑)
今日は反撃にでてました
ジローもたくましくなったわね~
でもちょっと調子にのってたわね、アンちゃんに嫌われちゃうぞ


IMG_0914_convert_20120402182816.jpg
アンジュちゃんはたまごちゃんが大好き
すごくタフなの

ゴロゴロダンスも披露してくれて、草まみれ
ふたばさん帰ってから大変だっただろうな・・・


ふたばさんに教えてもらったSA名物
IMG_0920_convert_20120402183222.jpg
飛騨牛カレーパン250円
おいしいーー


プレゼントまでもらちゃったの
IMG_0916_convert_20120402183032.jpg
ワンコ用なんて思えないお菓子です


ふたばさん、いつもありがとうございます


Qooさん、次回はぜひご一緒しましょうね

伊豆くらの坊

前回砂浜でおおはしゃぎしたジローとうた
砂だらけになってしましましたが、四季の蔵にはワンコ温泉もあるんです

キレイキレイしましょ
1100_convert_20120401131609.jpg
まずはジローから
溺れてる!?
一応泳いではいるんだけど、早くあがりたいみたい


1101_convert_20120401131709.jpg
うたは初めて
でも意外とスイスイ~

水しぶきがすごくて、パパはびしゃびしゃ



夜は四季の蔵の姉妹店「くらの坊」に行きました
今夜は和食です
とってもオシャレで、大人の雰囲気のお店でした
本当にわんこOKなの~
他のわんちゃんもすごくお利口で、いい子にできるか最初ドキドキ
ジローはおひざの上に、周りのわんちゃんが気になってちょっと震えてます
うたちゃんは吠えそうで心配
バッグインしてファスナーも閉めておいたら寝むちゃったみたいです
昼にいっぱい遊んだからね


1104_convert_20120401131818.jpg
空也蒸し
温まる~

1105_convert_20120401131913.jpg
寒天寄せだったかな?名前うろ覚えです


1106_convert_20120401132004.jpg
菜の花と蛤の椀物


1107_convert_20120401132058.jpg
にぎりずし
豪華です


1108_convert_20120401132149.jpg
筍の焼き物とうどのきんぴら
器もタケノコの形になってました


1109_convert_20120401132238.jpg
軍鶏鍋 
シメはうどんすきで、お汁がすごくおいしかった


1110_convert_20120401132335.jpg
デザートは苺と酒粕のクリーム

酔っ払いそうな味なんだけど、一緒に食べると美味い

昨日のイタリアンも良かったけど、和食の方が気に入りました
うたはほとんど吠えず、誰もジロー以外にワンコがいるなんて気付いてないかも
うたちゃんバッグインだと落ち着くのか、お利口さんにしてくれて助かります


伊豆 砂浜編

願いのかいあって、2日目の朝には雨はやみました

四季の蔵にはたくさん遊ぶところがありますよ~


ウッドデッキのラン


016_convert_20120401133333.jpg
最高でち♪


早起きしてお散歩、お腹ペコペコ
朝食は昨日のレストランで
1082_convert_20120401125818.jpg
スクランブルエッグ、ふわふわ卵でおいしー
あとかぼちゃのスープに、フルーツ


1083_convert_20120401130500.jpg
食後のキャラメルマキアート
たくさん飲み過ぎてお腹チャポチャポになっちゃいました



腹ごしらえしたら、海に向かいます
1090_convert_20120401131131.jpg
砂浜に連れてきたかったの


021_convert_20120401134025.jpg
おお!すごいはしゃぎっぷりでした
こんなに楽しそうに走るの初めてです

1088_convert_20120401130723.jpg
ここすごく楽しいぞ!


017_convert_20120401133539.jpg
キャー!ゴロゴロダンスはやめておくれ!


018_convert_20120401133752.jpg
砂だらけ


024_convert_20120401134310.jpg
ママさんお水下さい

スイッチが入ったみたいに走りまわってました
ランだと走らない時もあるのに、楽しかったのね~
連れてきてよかった


その後、下田の有名な干物やさんへ寄りました
1095_convert_20120401131456.jpg
万宝商店

買うだけでなく、焼いてもらって食べる事もできますよ

1092_convert_20120401131245.jpg
旬の金目鯛

焼けるのが待ちどうしくって、匂いだけでうずうず


1093_convert_20120401131351.jpg
磯のりのおにぎり

干物やさんだから、ごはんものはメニューにないのだけれど
お店の方が朝ごはんのあまりで、おにぎりをサービスしてくださいました

写真を見ただけで、また食べたくなちゃいました




砂だらけのジローとうた、次回は大嫌いなお風呂に入ります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
